大学院入試

今いる研究室を大学院でも第一志望にしたのですが、

結果は・・・・慶応ボーイと京大生に追い出されちゃいました;
実力主義とは時に残酷なものですね

今居る4年4人がみんな残れないとかでもう散々
ドラクエで言うと「そうがえ」ですね。

第二志望の研究室は、今の研究とはちょっと違った方向性に。
といっても次の研究室の方が将来金を稼げる方向には行きそうなので
まぁいいのかなーと自分に言い聞かせております。
置かれた状況で、それなりに(ピエールではない)精一杯やるということこそ重要なのです!

今の研究課題をどうするか

1、普通の論文書けるくらいまで頑張る
2、それなりピエール
3、ビジョンに就職する

この択をどうしよう